ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月17日 (火) | 編集 |
Reverse父です。

ジャパンオープン当日に,某TV局の方に預けていた試合のビデオテープが戻ってきましたので,通してみてみました。(試合の模様の一部は,愛媛ローカルですがTV放送されました!)

びっくりですね! 試合の模様は人だかりであまり見えてなかったのですが,ほんと,冷や冷やものです。これずっとみてたら心臓に悪い,そんな試合運びです。

ビデオの取り込みを少しやってみたので,まずはReverseの決勝トーナメント初戦(2回戦),team大和戦をアップしてみました。
前半戦


後半戦


いまいちゴールに向かわないFWにイライラします。プッシングをとられると,なかなか得点できませんが,他の得点オプションを持っていないとどうしようもありません。なので,世界大会向けに飛び道具を装備しようとしているようです。
ねこの方はそれなりにボールに反応してますし,オウンゴールもしていないようですが,この時点で既に前足が一つ動いてないようで,動きに切れがありません。でも攻めに飛び出したり,FWへのパス,FWとのポジションチェンジ等,ジュニアサッカーのAライトにしては,高度なチームプレーを見せてくれています。
team大和も一台はとてもいい動きをしていますね。ゆっくり動いているようでちゃんとボールの方に向かっています。ボールへの反応が早く,FWが攻めあぐねています。team大和のもう一台は,ほとんどボールへの反応がみられません。この前の試合の審判を私がやりましたが,ゴール前に陣取って目の前のボールへの反応が見られないのはまずいですね。故障退場扱いになってしまいます。前の試合からそうだったのですが,直らなかったのは惜しいですね。両方がボールに反応してたら結構苦戦していたと思います。あとはボールをとってからすばやく攻める動きがほしいかな。羅針盤で鍛えられているだけのことはあります。試合慣れして次のステップに向かってほしいチームですね。

残りの試合は次に。

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます^^
動画をアップして下さってありがとうございます。
コメントもとても勉強になりました。

動きが良いとほめて下さった事も勇気になりました。

世界大会を僕達の分まで頑張って下さい!!

これからもよろしくお願いします。
2011/05/18(Wed) 23:36 | URL  | team大和のK.Sです。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
