ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月24日 (火) | 編集 |
Reverse父です。

昨日はジャパンオープン後最初のRCJ愛媛クラブ定例会でした。
愛媛からは選手2チームと交流戦1チームの3チームがジャパンオープンに行きましたので,報告会をやりました。いつも一緒に活動してきた仲間が全国大会で活躍してきたのを見て,みんなやる気になってくれたと思います。今年の愛媛ノード大会の状況なら,どこが出ても全国大会で活躍できそうな感じでした。次の大会は自分の番!?みんな頑張って下さい。

Reverse妹は塾に行ってしまっていて不参加でしたが,姉の方は世界大会マシンの製作を続けていました。定例会で大掛かりな工作は大変なので,ひたすらハンダ付け。ここで調達したArduino互換基板に,オリジナル書き込み端子とセンサ,電源接続コネクタ,LEDとスイッチを取り付けて,オリジナルのCPU基板を作っています。今度はボールセンサー周りもArduino化するそうで,もっと小さな互換基板を作成していました。モータドライバ基板,昇圧基板はまだ手つかずでした。完成するといいのですが...
何台も試作と改良を重ねて来たおかげでしょうか,もう頭の中では新型機のイメージが出来上がっているようで,淡々と作業するだけのようですが,なかなか時間はかかりそうです。新たに3輪の制御をするみたいですが,大丈夫でしょうか?一応土佐電子オムニ3輪マシンを仮組みしたもので,動きは確認してましたけど...キッカーの制御もまだやってないはずですが...

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
