ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月02日 (金) | 編集 |
2日前バラバラだったロボットは,強くなって復活しました。ちょっと背が低くなったけど。
結構大改造だったように思うのですが,この一年間で工作うまくなったんですね。
ドリルでの穴あけなんかお手の物,って感じでしょうか。わずか1日で完全復活して動いてました。ちょっと驚きです。
さらにもう一台作成中のようで,家にサッカーロボットが増殖中です。うちだけで試合できるほどある...

コメント
この記事へのコメント
進化
UNION12の父です

子供たちの進化はすごいですね。
決めてかからないほうがいいとつくづく感じます。ただ、たまにやらかす凡ミスに注意しないといけないですが。

なぜに高度なプログラミングや、オムニ足の構造理解ができて、ねじ締め忘れとか、配線つながないまま動かないとか言って半ベソかくとか・・・かわいいですね。

そのうち、かわいくなくなるのでしょうから、今のうちにいい思い出をもらおうと思います。

2010/04/04(Sun) 23:19 | URL  | union12の父 #mQop/nM.[ 編集]
そろそろ可愛くなくなってます
当方は今年から中学生の野郎ども 3 人なので、そろそろ可愛くなくなってます(笑)。理詰めで戦うと負けることもありますから。でも、そのような時期に至るまでの数年間を共通の関心事で子供達と過ごせたことがとてもハッピーだったと思います。
2010/04/05(Mon) 22:22 | URL  | モッパー #vASB4.KM[ 編集]
うちはまだまだ
かわいいものです。
まだまだ理詰めでは負けません(キッパリ)でも,Arduinoに関してはもう勝てません。さすがに一年間いじってきただけのことはあります。
ロボット作りに励む娘というのも珍しいと思いますが,世の中的に難しい年頃の娘と共通の話題(というか課題)があるのは,女の子を持つ父としてはうれしい限りです。どこまでついてくるかはわかりませんけど。まあ,ついてくるかぎり,付き合おうと思ってます。どうも負けたままで終われない性格のようですので。
2010/04/06(Tue) 21:44 | URL  | Reverse父 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
