ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月25日 (月) | 編集 |
Reverse父です。

先週,先祖返りをしていたReverseのマシンですが,その理由は...

本日,彦根で開催された「ひこにゃんカップ」というロボカップサッカーイベントに出場するためでした。

ReverseにRCJ参加のきっかけをくれた北原先生からお誘いをいただいたこと,またReverseも多くの世界大会経験者やジャパン経験者との対戦/交流を通して強くなれたこと,次にRCJに向かう多くの子供達に「がんばれば不可能はない」ということを伝えたかったこと,多くの理由がありましたが,とりあえず「みんなと試合できるのがうれしい」というモチベーションで,帰国から2週間でジャパン仕様マシンに戻し,参加してきました。
大会
参加30チーム65人,大きな大会です。始めたばかりのノーマルe-Gadgetの子も多く,頑張っています。

プレゼン
予選と決勝の間にプレゼンもしました。Reverseの体験教室から世界大会への2年間の軌跡を簡単に。不可能じゃないことは伝わったかな。

ベスト4は,やはりジャパン経験者たち。他のみんなもこんなチームを目標にがんばれ!
決勝戦。大観衆の中で,いいパフォーマンスを見せられました。
決勝

参加者たちでの記念撮影。表彰式には,彦根市長とひこにゃんが駆けつけてくれました。
記念

ひこにゃんとのうれしい記念撮影。
ひこにゃん

さて,来週は福岡。夏合宿です。
今度はサッカーBのためにパルス&カーペット対応マシンに戻します。忙しいですが,楽しそうです。

コメント
この記事へのコメント
reverseさま

精力的に活動してますね
彦根にまた遠征したのですね

unionたちは先週末は体験教室のスタッフとして活躍してくれました(K君だけですが)

夏合宿は迷っているうちに定員オーバー締め切りのようで、残念ですがunionの参加はなしです

当人たちは、福岡に行きたがっていましたが、引率やら部活の練習やら調整がつかず残念です

なぜか、12の父だけは現地にいけてしまうようなので、世界大会の報告会は出席したいと思います。

夏はイベントたくさんで忙しいですが、有意義に過ごしてくださいね

以上
2011/07/26(Tue) 00:41 | URL  | union12の父 #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます
union12の父様

ご無沙汰してます。
世界大会まで大変な日々を過ごしてきたので,終わったら少し休みたい,と本人たちは言っていたはずなのですが...先週彦根,今週は福岡と,ロボカップ活動全開です!しかもロボットは毎度作り替え...よくやります。友達に会える,というのがモチベーション維持の秘訣のようです。

父はunion12の父様との再会が楽しみです。(うにおん達は残念でしたね)来週の合宿ではよろしく。
2011/07/28(Thu) 22:37 | URL  | Reverse父 #-[ 編集]
予定外
予定外の事が発生して、休み無しです。

ブログで様子を伺います

残念無念です
2011/07/30(Sat) 00:33 | URL  | union 12の父 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
