ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月11日 (日) | 編集 |
Reverse父です。

いよいよ四国も2012シーズンインです! 今日11日は,2012シーズンの愛媛ノード大会です。

(やっぱりReverseのマシンはノード大会までに出来上がりませんでした。試合がないのが幸い。)

昨シーズンの1.4倍,14チームがライトウェイトリーグで対戦します。オープンとBは試合なし。代わりにスタッフとして活躍してもらいます。

本日会場準備をしてきました。昨シーズンは,コートの磁場が最悪(選手がコンパス壊れた~~と嘆いてしまうほど)だったため,今回は方位磁石を持って這いずり回り,比較的状況がマシなところにコートを設置しました。
結構すっきりした配置で,いよいよこれから大会です,という感じになりました。
会場

(昨シーズンの場所で測るとコートの場所によって方位が180度反転するところがあったり,ゴール前と中央で90度以上ずれていたり,確かに大変な状況でした。コンパス頼りのプログラムではまともに動かせなかったですね)今回は多少はマシです。とはいえ,あとは現場での選手の調整次第でしょう。

高校生チームが実力を発揮するか,それとも超初心者小学生チームのビギナーズラックが見られるか,強豪経験者が順当に勝ち進むのか...とっても楽しみです。

(自分の子供が出ない大会は,精神衛生上とてもよろしいです。勝ち負けに関係なく子供達の勝負を楽しむことができますから。少しでもいい大会にできるよう,一日なんとかがんばります。関係の皆さん,一緒に頑張りましょう!)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
