ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月05日 (水) | 編集 |
Reverse父です。

今,大阪から帰ってきました。
GW中は京都の実家にから大阪に通っていたのですが,京都の実家はネットが使えない!!状況で,書きたいことは山ほどあったのですが更新できませんでした。細かい話はおいおい書いていくことにしたいと思いますが,取り急ぎご挨拶だけを書きたいと思います。

ジャパンオープンの間,ブログ等でお世話になっている多くのチームメンターの方々と交流でき,とても有意義に過ごさせていただきました。特にGRA父さん,モッパーさん,union12の父さんとは,いろいろなお話ができて,大阪まで行ったかいがあった,と思っています。

子供たちも,いろいろなチームの選手と交流し,ものすごく刺激をもらったようです。特にGRA・CHANのお二人とは,女の子同士ということもあるのか,とても仲良くさせてもらって,また次も頑張る気になったようです。交流戦で対戦させていただいた時にGRA・CHANのお二人が本気モードのように見えて,Reverseがちゃんと試合相手として認めてもらったようで大変うれしく思いました。
また,最強ファイターズのみなさん,うにおんさんとも対戦できて,それぞれやはりいいロボットを作ってきているいいチームであることを再認識しました(スタッフをしていたので試合はあまり見られなかったのですが,少しビデオをとってあるので,後で見させてもらいます)。

Reverseがロボット作成でものすごく参考にさせていただいた「アサギの本」の著者さんとも直接お話させていただいた上に,忙しいスタッフの仕事の合間にReverseと交流試合までしていただきました。本当にありがとうございました。

なんか書き出したらとまらないので,いったんこの辺で。

コメント
この記事へのコメント
ありがとう!!
Reverseの皆さん、こんにちは。
GRA父です。

いろいろ大変お世話になりました。
GRA・CHAN!達も交流できて大変うれしかったみたいです。

ぼろぼろだったロボットで交流させていただいたので、逆に失礼だったかもしれません。

また、すいません。
寝坊してしまった事おわびします(笑)

来年とは言わず、機会あればまた交流会しましょう!!
2010/05/06(Thu) 12:39 | URL  | GRA父 #-[ 編集]
大変楽しかったです
Reverse様

いろんな目標がある中で、かなり似通った方向性や環境だと仲間意識が根底にできるのか、とても昨日今日あったと思えないほど話が弾んで楽しかったです。

たぶん、あのメンターの中では最年少(といっても1.2歳の違いでしょうが)のウニオンメンターに気を使っていただいて感謝いたします。

Reverse vs うにおん との試合の審判をさせていただきましたが、なかなかいい試合だったと思います。ダイセンオムニのほうはなかなかいい動きでしたね。
うにおんは堅実なFWとやたらとオーバーラップする落ち着きのないGKというちぐはぐな構成でしたが、皆さんにはどう分析していただけるか楽しみです。

私的には、どちらも、ほぼ1年のチームとしては上出来だと勝手に感じています。(こういった枠を作るのがいけないといわれますが)
ただ、やはりほぼすべての部分を自作しているReverseさんのほうが一枚上手なのはあきらかです。(特に電気系)

物理的距離があるのでなかなか試合はできないでしょうが、WEBを使って交流を続けて、来年の大阪でまた試合できたらいいなと思っています。(そのまえに、夏合宿があるはず。あの場なら一日みっちりロボット漬けになれますよ。メンター同士も夜遅くまでロボット談議や、世界大会の土産話など聞けて楽しかったです。)

長文失礼しました。

ちょっと頭を整理してまた出直します。
2010/05/07(Fri) 22:28 | URL  | union12の父 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
