ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月02日 (火) | 編集 |
Reverse父です。

先ほど四国ブロックの方から正式にジャパン推薦の連絡をいただきました。四国ブロックHPにも発表されています。
Reverseは今年も四国2位でしたが、今年はジャパンに「選手として」いけることになりました。2年ぶりのジャパン、クラス違いのジャパンで、新型豹と新型ねこが暴れまわるのを楽しみにしたいと思います。

試合は試合として、サッカーBは遠征しないとなかなか対戦相手がないので、一度に多くの全国のサッカーBのチームと対戦できることが楽しみですし、実は試合より何より、これまでにネット上やリアルで交流してきた、あるいは今度始めて出会う多くのロボカッパーやメンターの皆様とジャパンの場で交流できるのを嬉しく思います。年に一度のお祭り、じゃなかった公式戦全国大会ですから、真剣勝負も交流も全力で楽しんでくれることでしょう。

とはいえ、春休み中にしかまとまった時間が取れない新高2生は、学校が始まるまでにジャパン機を完成させるため急ピッチでの改良をすることになりました。ねこもお出かけ癖を治すべく少々お化粧直しの予定。ブロックまでにあまり作りこみができなかった反省を込めて、ジャパンでは本気のReverseの姿をお見せできるんじゃないかと思います(というか、ここで本気出さないともう先はないですし)。

では皆様、1か月後のジャパンでお会いしましょう!



コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
Reverseの皆さん、こんにちは。

ジャパン出場おめでとう!!
また会えるのが楽しみです(笑)

強豪だらけのBですがガンバレ!
2013/04/03(Wed) 23:19 | URL  | GRA父 #-[ 編集]
ありがとうございます
GRA父様

ありがとうございます。今年は審判じゃなくって選手です。
また対戦はないですが、皆に再会できるのがとっても楽しみですね。

メンバーもやはり昨年とは気合いが違います。が、余り時間が残ってないですね。その中でどこまで出来るか、初のサッカーBジャパン公式戦デビューですから、並みいる強豪に負けないような試合ができるよう頑張ってくれることと思います。
お互い、メンターは他の仕事があると思いますが、がんばりましょう!
2013/04/04(Thu) 20:02 | URL  | Reverse父 #-[ 編集]
ジャパン出場おめでとうございます!!!
2011 年大阪ライトの優勝決定戦は本当に凄かった。今でも鮮烈な記憶として思い出せます。
試合日程後半はなんとか時間作っていけそうなので、お会い出来れば嬉しいです。
2013/04/04(Thu) 22:08 | URL  | モッパー #vASB4.KM[ 編集]
ありがとうございます
モッパー様

お久しぶりです。昨年は審判でしたが、今年は試合に出られるようです。
今年のマシンは2011ライトの正常進化版、おそらくReverseの完成形といっていい機体になりました。より速くより強くより賢くなった豹とねこが最後の一ヶ月さらにトレーニングを続けています。ねこにはモッパーセンサと呼べるものも実戦投入しました。ぜひ見てやって下さい。試合日程後半まで残っていられるように頑張ってもらいますね。
2013/04/07(Sun) 01:12 | URL  | Reverse父 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
