ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月10日 (火) | 編集 |
Reverse父です。

先週末、愛媛ノード大会のエントリーが締め切られました。
Reverseは、ほとんど活動がないまま、エントリーしました(え”ーーー)ということで、公式戦引退撤回です(!?)
実は、愛媛ノードでは、Reverseの他に、2012メキシコ大会3位、2013ジャパンオープン(サッカーAオープンベスト4)のチームKAIDAががんばっています。今年のサッカーオープンリーグには、もちろんKAIDA君達は出場するつもりで毎度定例会にも参加し、部活でも活動し、ロボットを作っていました。対するReverseは、2013モデルのまま、ソフト改良でせとうちオープンには行きましたが...1日品質のソフトはいまいち....もう終わりかも、と思っていました。

両チームのメンバーは、そんな活動の他に、先月の小学生向けサッカーロボット講座のアシスタントもやってくれていました。もう立派な先生役です。で、そこで当人同士の話で、ノード大会で対戦する話になったようです。
Reverseは2013モデルのまま、多少ソフトウェアバージョンアップ(ダウン?)での出場となりますが、先月のせとうちオープンでもまともに動いてなかったのでどうなることやら...まあ、本人達(+KAIDA君達)は、ノードの重要なスタッフ戦力なので、朝一の1試合だけがんばってもらって、あとはライトウェイトの審判をしてもらわないと、スタッフが足りていません(笑)。そう、審判も重要な大会の参加の仕方ですから(笑)。

まあ、何はともあれ(どこかの彩の国のチームもサプライズエントリーされていたようですが)エントリーしちゃったので、今年もReverseは公式戦に出ることにはなりました。ブロック大会くらいまではがんばれたらいいのですが...

コメント
この記事へのコメント
サプライズエントリー・・・。
Reverse父さん、こんにちは。
GRA父です。

お噂の”どこかの彩の国のチーム”のメンターです(笑)

サプライズエントリーの件ですが、正直、親にまで”サプライズ”でしたので、笑うに笑えません。

まぁ、エントリーしちゃったことで、運営から見れば親も同意しているものと見なされると判っているので今は諦めています。

今年はせめて、ジャパンに行くチーム達の練習相手程度になれればと願っているところです。
2013/12/11(Wed) 22:48 | URL  | GRA父 #-[ 編集]
いよいよ明日です
GRA父様
ご無沙汰しております。お呼び立てして申し訳ありません。
とにかく、試合には出ることになりましたが、どちらかというと私はノード大会運営で頭がいっぱいで、チームのことは余り気に留めておりません。まあ、電池入れてコートに置いて、スイッチ入れれば動くでしょ、というレベル。初心者いっぱいのノード大会で、先輩らしいキレのある動きを見せてくれるといいのですが、ちょっと期待薄です。
うちもジャパンに(選手として)いくことはないと思うので、まあ楽しく試合ができればいいかな、と思っています。
2013/12/14(Sat) 23:14 | URL  | Reverse父 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
