ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月11日 (月) | 編集 |
Reverse父@全身筋肉痛です。

床に置いたコートでの審判はきついです...ご協力いただいた皆さん,ありがとうございました。

練習競技会の詳細ですが,RCJ愛媛クラブの記事とかぶるので,こちらをご覧下さい。

Reverseの結果ですが,なかなかうまく動かず,1勝2敗でした。しかも,ガンローラー新型機は試合直前に煙を吐いて(炎上はしなかったのが幸い)動かなくなってしまい,広島の強豪TeamPROGRESSさんとの初戦を欠場,急造プログラムのFW機では全く相手になりませんでした。せっかく遠くから来ていただいたのにちゃんとできずに申し訳ありません。本番にはちゃんとした姿をお見せできるように頑張ってくれると思います。
さて,煙を吐いたガンローラー機,どうなるかと思っていたら,Reverse妹がTeamPROGRESS戦の間にばらして原因を発見。TJ3基板と電池ボックスの間でショートして焦げてたそうです。絶縁して動かし復活。壊れてはなかったようで,その後の試合ではコートを所狭しと走り回っていました。制御はまだまだですが,ポテンシャルは高そうです。わずか3日ほどで作った試作機としてはよく動いていたと思います(まっすぐ走れないという致命的な欠点が直っていませんでしたが)。

今回の競技会のレベルの高いチームとの試合で,今後の課題も見えてきたようです。また,競技会後に子供,大人あわせて交流をさせていただき,ノード運営,活動のいろいろを話したり,子供同士でロボットの工夫や機構,回路等,普段はなかなか話したり聞いたりできないことを話す機会が持てました。とても貴重な体験だったと思います。

ほんと,交流って楽しいですね。こんな機会がまたできたら,と思います。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
アピゴールのマサ屋です
こちらのブログリンクしてもいいでしょうか?
2010/10/31(Sun) 00:55 | URL  | マサ屋 #Ec0bDRKQ[ 編集]
いらっしゃい
Reverse父です。こんばんは。
アピゴールさんのロボットの技術公開,最近の様子等々,楽しく読ませてもらっています。

もちろんリンクOKです。こちらもリンクさせてもらっていいですか?
2010/10/31(Sun) 00:58 | URL  | Reverse父 #-[ 編集]
マサ屋です。
ありがとうございます。
こちらこそリンクはOKです。
よろしくお願いします。
2010/11/01(Mon) 02:35 | URL  | マサ屋 #Ec0bDRKQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
