ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月20日 (月) | 編集 |
Reverse父です。

日曜日の北九州ノード練習競技会に参加させていただき,夜行のフェリーで帰ってきました。みんな帰ってすぐ学校・仕事に行きましたが,無事一日何事もなく過ぎました。

北九州ノード(ロボカップ会)の皆さま,ふくおか羅針盤の皆さま,楽しく有意義な時間を過ごさせていただき,ありがとうございました。

おかげさまで,いつもゆっくりペースのReverseの二人も,試合までの1週間,必死で動くロボットになるようにがんばりましたし,実戦での動き確認,電池消費などのデータ取り,試合中の(人間の)動き等々,本大会までの貴重な経験を積むことができました。本当にいい機会をありがとうございました。

本大会までにはもう少し精度の高い動きができるように(多分)してくれるんじゃないかと思います。特に妹の方のガンローラー機は思ったような動きではなかったようで,まだ改良が必要なようです。姉の方はちゃんとスタートできるようにしないといけないですし,超音波の調子がいまいちだったようで,取り付け方にも工夫が必要なようです。

とはいえ,遠征すると調子の悪くなっていたReverseのロボットが,遠征先でまともな動きをみせ,ちゃんと点を(両軍にですが^^)入れることができたことは,この時期としては奇跡的なことで,今後の改良のベースができたことは大きな収穫でした。
また,多くのロボカッパーやメンターと直接交流させていただくことができたことも,Reverse一家にとって大きな収穫でした。なかなか対外試合のないRCJで,このような交流の機会は大変貴重だと思いますし,練習会を開催していただいた北九州の方々には,本当に厚くお礼申しあげます。

このブログをご覧頂いているRCJ関連の皆さまも,ぜひネット上だけでなく,直接他地区の方々と交流されることをお勧めします。きっと大きな収穫があると思いますよ。

コメント
この記事へのコメント
お世話になりました。
北九州での練習競技会でWiiヌンチャクのロボットを持ってきていた者です。

先日はいろいろとお話を聞かせていただきありがとうございました。

ブログの過去の記事を拝見しましたが、製作過程での詳細なデータに大変驚きました。
とても勉強になりました。

実は私も詳細なデータ等はありませんが、ブログをしています。
もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/susumu314/

よろしくお願いします。
2010/12/20(Mon) 22:45 | URL  | susumu #-[ 編集]
こちらこそ
susumu様

お世話になりました。また,スタッフご苦労様でした。ヌンチャクロボットの実際の動きを見せていただいて感動です。
リンクの件,もちろんOKです。よろしくお願いします。
2010/12/21(Tue) 01:28 | URL  | Reverse父 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
