ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月25日 (火) | 編集 |
Reverse父です。

脱皮をほぼ完了したReverseマシン2台は,最近毎晩フィールドトレーニング中 v(^^)v
昨シーズンはこの時間がなかったんですね。自宅フィールドはあったんですけど。
体育会系サッカー選手のように,「入魂」させるための【修行】。まもなくノード大会,理想のプレーを追求中です。

まあ,完成まで,センサ取り付け位置を変えたり,変えたら超音波読めなくなったり,高さ22cm超えちゃったり,いろいろありましたが,とりあえずノード大会には間に合いそうです。問題は,人間の方の健康状態でしょうか。インフルエンザが流行っています。みなさんお気を付けを。せっかくの一年間の努力が水の泡になっちゃいますからね。

コメント
この記事へのコメント
No title
Reverse父さん、こんにちは。
GRA父です。

いよいよですね~。
仕上がり良さそうで何よりです。

当方メンバー様は、この時期に、はやり通り”インフル”かかってます(涙)
なので、今更始めた改良が中断して、現在ロボットは空中分解状態です。
さてはて、大丈夫なんでしょうか。
とりあえずノードが3月なので、ちょっと一安心ですがReverseさんもお気を付けて下さいね。
2011/01/25(Tue) 23:20 | URL  | GRA父 #-[ 編集]
おだいじに
GRA父様

ご無沙汰してます。Reverse父です。

インフルエンザ、流行ってますね。うちの子の学校でも、2クラス学級閉鎖になっています。なっちゃうとロボットどころじゃないですからね。(まあ、熱下がったら元気になるけど学校には行けないので、ゆっくりロボットできるかも..いやいやこんなこと言っちゃだめですね。)
分解中のマシンもノードが3月なら間に合いますね。今のうちにインフルしておけば、ノードにぶつかることはないでしょうから、逆によかったかも。でもまあ、お大事に。

うちはもうすぐノード大会です。父はチームのことより、大会運営のことで頭がいっぱいです。どのくらいエントリーがあるのか締め切りまでわからないし、それが決まらないと何も進まないので、やきもきしてます。少ない分には運営しやすいですが、せっかく今回のノード大会から広報をがんばっていただいて、テレビ取材とか来そうなのに、身内だけじゃさみしいですから。かといって30チームとかになったら、試合こなせなくなっちゃうし、、、難しい悩みです。
埼玉はどうされているんですか?あらかじめ聞き取り調査でもするんでしょうか?
2011/01/26(Wed) 01:51 | URL  | Reverse父 #-[ 編集]
埼玉は・・・
Reverse父さん、こんにちは。

GRA父です。

一人は元気なんですけどね・・・Nは。
ダウンしてるのはYの方でして。
確かになんとかするでしょう。
気長に待ちます(笑)

さて埼玉ですが、ある程度、常連チーム+2大ロボット塾へのヒヤリングをしております。
あと、エントリー寸前に強制呼び出し的なル-ル説明会(=審判講習会)を実施して、最終予測立てもしています(笑)
といいつつも当方チームは毎年、この練習競技会は欠席なんで・・・。
あと、この予測に若干の+αしてますね。

今年は予測を11月に行ったのですが、それよりも大幅に下回りそうです。
寂しいですが、楽できそうです(笑)
2011/01/26(Wed) 23:39 | URL  | GRA父 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
