ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月04日 (金) | 編集 |
Reverse父です。

先月末にエントリーを済ませ,ノード大会に向けてラストスパート! のはずなんですが...中学は中間試験,下は新6年生クラスの塾が始まり...完全に活動休止中です。
まあ,生徒児童の本業は勉学ですから当然なのですが。ノード大会まであと10日。この週末と祝日を使ってなんとか最後の仕上げをしてくれるといいのですが。去年のブロックの時みたいに,ボール追っかけないとか,動かないとか,そういうことはないと思いますが,まだまだ詰めが甘い動きやの~,って感じですから,ノードで負けないように,仕上げてほしいものです。せっかくたくさんの遠征や対外試合をしてきて,ここまで作り上げてきたんですから,本番で実力を発揮して欲しいですね。本大会のチャンスは年1回だけですから。メンターとしては,今年全国にたくさんできたロボ友達と会えるよう,頑張ってくれることを願っています。

コメント
この記事へのコメント
忙しくなります
Rev父様

union12の父です

各地でノード大会開催され始め、運営側のものとしては忙しい週末を過ごしている方が多いのではないかと思います

磐田ノードも同じで・・・明日はノード大会前の最後の練習会です
17人ほど集まるそうでレベルもさまざま
高専のお兄さんたちのフォローがなければとても回りません
県の視察、本大会前の会場準備計画などやること山積です

わたしはというと、出張続きでロボットどころか家族の顔も見ないひが半月以上続いています。ほかのスタッフの尽力に感謝しています


昨年も、大会前1ヶ月は家におらず、たまに送られてくる写メールでコミュニケーションとっていました

実はこの方が、直接ロボット見ていないのでやきもきしないでいいのかもしれません(^^)

大会当日初めてロボットと動きを見るという、メンターとしては???ではありますが、とても楽しみでもあります。

子供たちのモチベーションと体調管理に気をつけて、いい仲間を増やせるようにフォローしていきたいですね。(Revさんはいっぱいお仲間を増やしていますが)

2011/02/05(Sat) 09:04 | URL  | union12の父 #-[ 編集]
お互い頑張りましょう
uni父様

お仕事(出張)大変そうですね。雪とか火山とか,いろいろ大変でしょうから,お体に気をつけてください。

いよいよ,ノードのシーズンですね。うちも来週のノード大会に向けて準備が大変です。エントリーも終わり,会場配置とか,対戦表とか,運営マニュアルとか,スタッフシフトとか,いろいろ整備しているところです。人手が少なく,審判が大変そうですが,学生バイトも何人か確保して,乗り切ろうと思っています。秋に練習競技会をやったのは,とてもいい経験でした。一応の大会進行が頭の中でできますので。取材等も来てもらえそうなので,観戦者を集めて,来期に向けて裾野が広がればいいな,と思っています。
2011/02/05(Sat) 22:44 | URL  | Reverse父 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
