ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月12日 (土) | 編集 |
Reverse父です。

いよいよ明日はノード大会です。会場の準備は万端です^^

チームの準備は??? まだ終わってないようです...
昨シーズン,四国ブロックで惨敗してから,新シーズンに向かって活動を続けてきました。
5月のジャパンオープン交流戦で,あこがれの大先輩「Asagi the 3rd」と対戦してもらったり,同じ女の子チームのGRA・CHAN!さん,ブログ上で交流を続けてきたunionさんや最強ファイターズさん(モッパーさん)とも,直接交流させていただくことができ,全国にたくさんのロボ友達ができました。
また,8月にはロボカップジュニアジャパンの夏合宿(サマーチャレンジ2010)に参加させていただき,世界大会経験者等,多くの先輩トップジュニア達との交流ができました。特に女の子部屋は,うち以外はほぼ全員世界大会経験者と全国大会経験者というハイレベルな中に入って,大きな刺激を受けてきたことと思います。
10月には愛媛で開いた練習競技会に,香川のM Robotsさんと,北九州のかもっこKMTM(KMさん),広島のTeamProgressさんに来ていただき,ハイレベルなサッカーの試合を見せていただき,直接対戦してもらうこともできました。年末にはこちらから北九州ノードの練習競技会に遠征し,北九州の輝かしい歴史と偉大な先輩を拝見しました。また,福岡で頑張るロボカッパー達とも交流させていただきました。一年を通じて,多くの方々との出会い,そして交流があり,Reverseの2人は,驚くほど成長したようです。ロボットも試作を繰り返して,旧型機はいったい何がついていたのか?と思うほど,すっきりした機体になっています。まだ動きはもどかしいですが,様々なトラブルに遭い,それに対処してきた一年間の成果は,Reverseの2人の力となっていることと思います。

いよいよ,新しいシーズンの始まりです。今年こそ四国突破,の前に,ノードで敗退しないよう,体調を整えて,ちゃんと明日の準備をして寝てほしいものです。(って,今頃プレゼンシート作り始めてますけど...)

Reverse父母は,明日のノード大会,スタッフとしてフル回転です。気力だけで乗り切れるか...

なんとかします。頑張っている愛媛のロボカッパー達のために...

コメント
この記事へのコメント
Do The Best
union12の父です

スタッフ大変だと思いますががんばってください。

今日GRA・CHANさんと交流戦をしましたが、やはり楽しかったようです。

また、大阪で交流戦をいっぱいできたらいいですね。今日改めて感じました。

とりあえず、明日は
DO The Bestです





2011/02/12(Sat) 22:34 | URL  | union12の父 #mQop/nM.[ 編集]
ガンバレ!!!
こんにちは、GAR父です。

明日はいよいよノード本戦ですか!!

こちらは今日、union12の父さんが書かれた通り、遠征してきました。

メタメタGK全開!!という面白おかしなロボットを見せてもらって、おいおいノード大丈夫か?と思わせて頂けました(笑)

こちらもジャパンにいけるよう頑張ってもらいますので是非、”カラーバケツを持って一緒に歩こう!”の夢(?)を実現しましょう!!
2011/02/12(Sat) 23:31 | URL  | GRA父 #-[ 編集]
応援ありがとうございます。
応援ありがとうございます。

ノード大会、お互いがんばりましょう。

Nao
2011/02/13(Sun) 00:20 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
