ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月02日 (水) | 編集 |
Reverse父です。

Reverseのメンバーは,ブロック大会直前にほとんど活動ができません。(期末テスト&塾のテスト)
なんと,ブロック大会は期末テスト真っ最中!ここんとこ毎年そうですが,めげずに参加しています。

で,今週がいわば「ラスト」の調整期間となってしまいます。ノード大会後に変更せざるを得なくなった部分の改修がだいたい終わり,もう最後の仕上げにしようとしているようです。毎日わずか10分ほどですが,ちょっとずつ修正しているみたいです。

もう今さら何をどう言っても変わらないでしょうから,このままブロック大会に行くことになるんでしょうが,今シーズン始まる前にメンバーに出した課題はほぼ達成したようなので,まあいいとしましょう。あとは本人たちの運次第(笑)。

直前の電池の管理だけはちゃんとしておいてくれれば,こっちは朝から運転手やるだけですから...ってプレゼンシート忘れてるような気がする...準備は計画的に!

コメント
この記事へのコメント
バランスよく
REV父様

Reverseさん達も忙しい中がんばっていますね。

RCJだけが子供の活動でないのでバランスよくやっていくところも、これからの多様な環境に順応するための訓練になるかもしれません

union1号は、そんなに忙しくない環境なのに対して改造もしていない様子
なめてますね
(\ /)



ほかのチームのがんばりを伝えてどうしていきたいのか、今一度考えなさいと伝えました。

結局当人のやる気とやり方しだいですから。大会近くにばたばたしないことだけを祈りますね。

2011/03/03(Thu) 23:12 | URL  | union1号 #mQop/nM.[ 編集]
時間の使い方
union12の父様

ご無沙汰してます。ノード大会運営お疲れ様でした。

子供達の,この2年間のRCJの活動を見ていて,だんだん学校などが忙しくなるのに,必要なときに活動の時間を作れるようになってきたな,と感じています。時間は皆一日24時間ですが,いかに効率よくいろいろなことを片付けて,活動に必要な時間を捻出するか,ということが,だいぶん上手にできるようになってきたようです。RCJ活動の一番の成果かもしれません。(単に運営の方が大変で放っておいた効果かもしれません(笑))

でも大人でも大事ですよね,どの仕事にどのくらいの時間がかかるか見積もって,余裕を持ってこなしていくのは。きっとこの活動が役に立つ日が来ると信じてます。無駄な時間ではなかったと。
2011/03/03(Thu) 23:29 | URL  | Reverse父 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
