ロボカップジュニアサッカーに参戦していたTeamReverseの徒然を記すブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月01日 (日) | 編集 |
Reverse父です。

メンバーは先ほどまで作業していましたが,一日やっていたので疲れて寝てしまいました。倒れてもらったら困りますから,ちゃんと睡眠を取りましょう。

RCJ愛媛クラブの方で書きましたが,29日(祝)は,RCJ愛媛クラブのジャパン前最後の定例会があり,コートでの調整に行ってきました。が,クラブの方に,TV取材が来ました!! 

ローカルですが,愛媛朝日テレビの夕方の番組で,「すごすぎキッズ」というコーナーがあり,今回愛媛からジャパンオープンに出場するG・IとReverseの2チームの活動を紹介してもらえるそうです。なんと10~15分も枠があるそうで,結構詳しく紹介してくれるそうです。(放送が5月5日なので,うちは見られないのですが...)
ということで,クラブでは最初からずっと取材対応でした。インタビュー受けたり,デモ試合をしたり,ロボットが走る様子をコート内のカメラで撮影したり,カメラの前でロボットのバラシ&組み立てやったり,子供達みんなで番組のタイトルコール撮ったり...
インタビュー1 インタビュー2 タイトルコール

まあ,みんな本格的なテレビクルーの機材に興味津々。テレビ番組作るのって大変なんだ~,と思った一日でした。番組を見て,ロボットを始めてくれる子が増えるといいのですが。

というわけで,29日はほとんどロボットは手つかずでしたが,デモ試合のおかげで,いくつか修正点を直すことができたようです。ロボットの準備の方は,ほぼ終了のようです。

土曜日は子供達は休みでしたので,構想を練っていたプレゼンシート作りをやっていました。
プレゼンアイデア

慣れないパワーポイント使いで,ものすごく時間がかかっていましたが,夜10時頃には,一応完成したようです(あれとこれとこれと書くんだ,と言っていたことのうち,いくつか抜けているので,まだ直しが必要ですが...)

名刺も作り,あとは残りの予備部品作りや持ちもの準備と,GW中の宿題を済ませて(これ大事ですね),大阪行きですね。

今年も楽しいジャパンオープンになりそうです。5日の試合後の運転と次の日の仕事が怖いですが...


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
